2009年08月05日

パソコンのファイルの整理

パソコンにどんどんたまるファイル。一番大きいのがやはり写真です。
いろいろな外部メディアに保存していたのですが、昨年外付けHDDを買って以来全部移動しはじめました。
古い写真を見ると、「あら〜懐かしい〜」とプリント開始、プリントすればアルバムが不足、やがてインクが不足、紙が不足などなど。

こうして写真の移動が中断(^^;)。

そんな事を繰り返しながら、沢山のFD,MO,CD,DVDなどに分かれていたファイルをなんとか整理出来てすっきり。
点検すると、ある年ある時期の写真がところどころスッポリ抜けているのに気が付きました。保存した筈のメディアが行方不明らしいです。
デジカメ初期は画素数が少なかったので、写真用にFDまで使えたのですが(^^;)、今は千万画素の時代なので、メディアの容量もキリがなくなってきましたね。

そしてデジカメで撮ると誰かに差し上げる以外はそのままパソコンの中だったり・・。

整理しようとかプリントしようと思っている間に次の写真がたまるし・・。
なんとか考えないと、折角の写真がどこにあるのかわからなくなりそうです。

posted by noriko at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31077984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック