2009年07月26日

迷惑メール

迷惑メールが一時期減ったのに、最近また増えてきました。

しかも、私のアドレスから発信されたような、いわゆる「なりすましメール」で届く物も少なくありません。
これではまるで私が迷惑メールを送っているみたいで憂鬱(ーー;)。

送信経路を見ると発信者がわかるのですが、見た事がないドメインから来ているようです。
同じような事をブログに書いていらっしゃる方がいました。皆さん困っているようですね。
他にも被害例がある事を知ってほっとしたというのもおかしいのですが、あまり悪質なネット利用が横行するとネットを使うのがイヤになります。

私の知り合いでまだパソコンもネットも使っていない人は、
「インターネット使うとしつこい勧誘が来たりウイルスが来てパソコンが壊れるそうですね」
と恐ろしそうに言う人もいます。
「あなたも気を付けた方がいいですよ。」
と言われてしまいました。多分今後もネットは使わないでしょうね〜。

今やインターネットは生活に欠かせなくなってきましたので、タチが使い方は規制して欲しいと思いますが、難しいのでしょうか。

昨日は冷夏予想らしいなどと書いてしまいましたが、とても暑くなりました。

めまいがしそうに日差しが強いです。
暑い中、うっとうしい事を書いてすみません。


 

posted by noriko at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン、ネット
この記事へのコメント
浜ッコさん、こんばんは☆

迷惑メール、本当に多いですね。
自動的に迷惑メールに振り分けられるものもあるのですが、
それでも残ってしまいます。で、アルファベットのメールは全て削除。

でも送信者、宛名共に私のアドレスというのがここんとこ増えて、
訳がわかりません。ドメインを見れば何かわかるようですね。
だけどメカに弱いし、やっぱり英文はひたすら削除で対応しています。(^^;
Posted by ゆめこ at 2009年07月28日 21:15
ゆめこさんも、差出人が自分という迷惑メールが来ているのね。同じ事で悩まされている人がいると知って嬉しい・・というのも変ですが、私だけじゃないのだな〜と知りました。
こういう事って掲示板でもブログでも話題にならないから、楽しい話題ではないですが敢えて書きました。
反応してくれてありがとう。

マイクロソフトのメーラーの場合、迷惑メールを開かなくても右クリック→オプションを左クリックすればヘッダーが見られますので、実際の送信者アドレスがわかります。
でもネ、これ見て一々確認していたらノイローゼになりそうなのよね〜(ーー;)。
Posted by 浜ッコ at 2009年07月28日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30836120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック