2009年07月17日

カイワレ大根の種まき


先日のカイワレリサイクルは無理でした(^^;)。

たまたまスーパーでカイワレの種を売っていたので、種まき栽培しようと思います。

容器は2L入りペットボトルの底部分を切った物。
ペーパータオルを畳んで敷いて、指で紙を押すとジュワッと水が出る程度に水を入れました。
種まき後に水を替え易いように、底から2,3センチの所に数箇所穴を開けておきました。



13日 火曜日
袋半分位の種を水に浸しました。
夜寝る前に、ふくらんだ種だけ上に書いた容器の紙の上に重ならないように広げておきました。種まきというより、種置き?


14日 水曜日
朝起きてすぐに見たら、既にこんなになっていました。
昨夜ふくらんでいなかった種はまだ堅い感じでしたが、全部容器に入れました。


 

IMG_1962blog.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


15日 木曜日
結構育っています。これなら食べられる位に育つかも。

IMG_1993blog.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17日 金曜日
背が5センチほどになりました。横から撮ってみました。

IMG_2008bbs2.jpg

続きはまた写真を載せますね。
posted by noriko at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30609511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック