2022年12月06日

PKですから

今朝のごあいさつは、
「今日は寝不足だわ〜」
「負けたと言っても、PKだから」
皆さん同じ思いなのね。
勿論あまり関心ない方もいらっしゃるから、ご挨拶には気を付けましたけど。

元々PKで決まるのはあまり好きじゃなかったです。
昨夜の試合は、格上のチームとの対戦というので楽しみだったのですが、
相手チームはボールをキープしてまわすばかりでつまらなかったです。
日本がボールを奪えなかったとか言え、はじめは退屈しました。
結局最後まで見ましたが、そういうやり方で勝ってきたチームなのかしら。

長友はさすがベテラン、なんとか流れを作ろう変えようという動きが見事でしたね。
彼に再びブラボーと叫んで欲しかったのに残念。

しかし、GKというのは過酷なポジションですね、私は好きなんですが。
昔、川口君がPKやフリーキックになると、さあ来い、絶対止めてみせるぞ!
と立ちはだかっていた時の、鬼のような気迫を思い出しました。

日本の選手や監督は、この悔しさを力にますます強くなって下さることと期待します。

皆さん、お疲れ様でした。
posted by noriko at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189973153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック