2022年10月11日

足の爪の切り過ぎ

弱り目にたたり目とは、今の私か?

今度は足の指が痛くて痛くて・・・。
足の親指のはじっこは、切るのが難しくないですか?
切り過ぎたらしくて、赤く腫れてきました。
靴を履くと当たって痛いこと!

先週新しい爪切りを買ったので、切り過ぎたかな。
なんとかお医者様に行きました。
膿があるから切って出しましょうって、数日で直りますって。

なにしろ歩くのがつらくて、誰か助けて〜とすがりつきたかったけど、なんとか自力で往復しました。
あ〜我が家は遠かった〜。

足の爪切り、難しいですね〜。
posted by noriko at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
浜ッコさん、おはようございます!

お医者さへの往復、お疲れ様です。
足の爪切りは難しいですよね。
老眼になってからは特にそう思います。
身を切らないように、肉と爪を判別するために面倒くさくても老眼鏡をかけて爪切り(^^;

親指の端っこは残すと靴下とかにひっかかるし、小指の爪は小さくて切りにくい。
Posted by ゆめこ滋賀 at 2022年10月13日 09:51
コメントありがとう。
私より一段若いゆめこさんでもそう?
足の爪切りは、裸眼でも見えるので、ついつい・・。
そして親指の端っこは気になるし切りにくい。
今回は赤くはれてきたのでお医者様に行きました。靴を履くと当たって痛かった〜。
血とウミを押し出して、あ〜思い出しても痛い治療!
でもおかげで楽になりました。
足の爪切りは技術が必要ですね。

Posted by 浜ッコ at 2022年10月13日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189861851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック