2020年01月11日

Windows7のサポート終了

間もなく 「ウインドウズセブン」 のサポート終了だそうです。
一時期windowsのバージョンがよく変わりましたね〜。
バージョンが変わるのはマイクロソフトの勝手ですが、その都度ソフトを買い替えなくてはならなくなって、悩まされました。
音楽作成ソフトや画像ソフトは全く使えなくなりましたから。

私が今も使っているXPには沢山のソフトが入っていますので、手放せません。
ネットに繋がずにいろいろ楽しんでいます。
これぞパソコン、私の道具、と愛用中です。
ネットに繋がっていないパソコンは、なんと軽くて気持ち良いこと!

ネット無しでは出来ない事がありますから、Win10のパソコンを使って書いていますけど、
バージョンが進むたびに、余計なお世話と言いたい機能が増えて、煩い!と思う事が屡々です。

パソコンもカメラもケータイも
ユーザーの使用目的とメーカーの思惑が、どんどん遊離しているように感じます。
多機能にして値段をあげるため?
だとすれば、お粗末な発想で身勝手な開発ですよね〜。
posted by noriko at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187021662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック