2019年06月10日

パソコン壊れたかと思いました。

先日ある夜、パソコンが壊れたかと大あわてしました。
その顛末を聞いてください。

夜寝る前にメールチェックしようと省電から立ち上げました。
なんと、画面には
「ファンが接続されていません。すぐにシャットダウンしてメーカーに連絡して下さい」

夜更けに電話出来ないでしょ。なにしろシャットダウンして、明日にしよう。

翌朝、気になって早く目が覚めました。
念のためにディスプレイを動かして後ろをのぞいたら、すごい事に。
まるで毛布みたいな埃が張り付いていました。
掃除機を当てたらポッコンポッコンと埃が取れました。
へ〜、後ろはこんな風になっていたんだ〜。
初めて見た〜。

そして恐る恐るパソコンの電源を入れました。
例の黒地に白い文字の初期画面が出て(ドキドキ)、
・・・・するなら〇〇キーを押してください
・・・・するなら●●キーを押してデバイスをあーたらこーたら
難しい事はわからないから、最初の選択(ドキドキ)

しばらく待ったら、いつもの画面が立ち上がりました。
この時の喜び、万歳してしまいましたヽ(^o^)丿。

電気製品は埃がたまり易いから掃除怠るべからずという教訓になりました。
因みに今回のはタワー式のデスクトップです。
HDDは手元で見えますから通風孔はきれいにしているのですが、ディスプレイの後ろは壁に面しているから全く不注意だったのですよね。
皆様もどうぞお気を付けて。
(失礼。私みたいな人はいないかもネ)
posted by noriko at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186121170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック