2018年04月29日

民族大移動がはじまりましたね。

今年のゴールデンウイークの前半は良い天気が続くそうですね。
民族大移動の休暇なので、テレビニュースによれば空港も駅も大変な混雑だとか。
この数日大きなスーツケースを持った姿を見ます。いいな〜、いってらっしゃ〜い。

私も大きなスーツケースをいくつも広げていますよ。
ほらね、見て見て〜、行き先は・・・と言いたいけど
実はこれは、旅行の準備ではなくて冬物をしまうためです。
スーツケースはかさばるので、季節外の服をしまうのに使っているのです。
どのケースにも旅行の思い出が一杯です。
海外旅行の準備なら楽しいのに残念!

私は外出予定はないので、映画(DVD)や録画済みのTV番組を見て過ごします。
暖かくなったといっても、半袖で出かけるのはちょっと涼しいので、今日は家で半袖で過ごす練習中です。
なんとか半袖に衣替え出来そうかしら。
学校や職場の衣替えは5月でしたっけ?

お出かけの皆さま、良い時間をすごせますように。
そして、楽しい思い出が沢山残りますように。
(と書いても、そういう人は読んでないわね)
posted by noriko at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183109945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック