2018年02月09日

トランス脂肪酸?

朝はほとんどパン食なので、バターかマーガリンは欠かせません。
以前から、バターとマーガリンはどちらがいいのか、どう違うのか、と思いつつ、マーガリン買ったりバター買ったりしていましたが、マーガリンに含まれるトランス脂肪酸という物質が問題らしいと知りました。
どういう物質でどういう作用があるのかは、語れる専門家ではないですが。

最近は情報が多くて一般人の私にも伝わってくるので、気になる記事を読むと買い物の時に迷ったり悩んだりします。
気になるのは、
カロリーゼロ とか、###添加、とか、***増量、とか書いてある食品が多い事です。
やたら手を加えるってどうなんだろうと、考えてしまいます。

一般の人の知識や選択にまかせるだけではなくて、専門各署にしっかりと管理してほしいですね。プロが揃っている筈ですから。

野菜の場合、昔は自然に作られた食品をそのまま食べていたのに、今は形が悪いと売り物にならないそうですね。
不揃いだったり曲がっている野菜に自然を感じるのは古い人間、つまり年のせいかな〜。
posted by noriko at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182372392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック