2018年01月23日

ヨーグルトのトッピング

最近は一年中、なんとかの日ってありますけど、今日はアーモンドの日ですって。
アーモンドに限らずナッツ類は大好きなので、今日はいつもより沢山食べようかな。
ナッツ類をそのままポリポリ食べる人も多いそうですが、私はヨーグルトと一緒に食べます。いろいろ混ざったミックスナッツとか単品とか数種類買ってテーブルの引き出しに入れてあるので、毎朝ヨーグルトを食べる時に(どれにしようかな〜)と迷うのも朝食の楽しみ。
最近見つけたのですが、一食分ずつ袋に入った商品もありますね。早速買ってきました。

ナッツ類はとても良いそうですね。成分がどーのこーのは忘れたけど、脳に良いと聞きました。

ヨーグルトには、ドライフルーツを入れる時もあります。
以前はプレーンのヨーグルトは酸っぱくて食べられなかったのですが、トッピングを入れるようにしたら食べられるようになって、今では朝食に欠かせない大好物になりました。
ナッツの時はハチミツやジャムを少し入れて甘みを補います。
ドライフルーツとかハチミツというと、「太る!」と言って避ける人がいますけど、そうなのかしら。
私はそんな事は気にせずに好きな物は食べます。そのせいか太めですが(笑)。
posted by noriko at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182217858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック