2017年12月26日

ネットショッピングサイトは疲れる

どこに行ってもおせち料理のポスターやパンフレットがすごいし、広告メールも多いですね。
クリスマスプレゼントの広告メールが終わって、年末セールの案内が毎日押し寄せてきます。
いよいよ年の瀬だな〜と思わせられます。
売る側も年に一番の商機ですものね、皆さん工夫を凝らしていらっしゃるのでしょう。

ポイント数倍とか、あなただけにクーポンあげるというメールも多いです。私はポイント集めるのは好きですが、ポイントもらうために買い物なんてするかな〜。
多額のクーポンをプレゼントすると書いてあっても、かなり高額の物を買うのが条件なので、関係ないし。でも、安い物買ってクーポン使われたら無料プレゼントみたいになってしまうから、ショップ側もそんなのやっていられないですよね。

私はネット販売はあまり利用しない方だと思いますが、最近少しづつ使い始めました。

ネットショップのサイトは、欲しい物以外の宣伝が沢山飛び出してきて、うるさいな〜と思うのは私だけでしょうか。
そして、何か商品の事を調べたくて検索サイトで調べると、ネットショップへのリンクばかり出てきます。知りたいのはその商品はどういう物なのか、という事なのに、各ネットショップの配送日数とか送料などの情報ばかりなのです。値引きは勿論嬉しいですが、肝心な商品特徴とか、時にはサイズさえもなかなかわかり載くて戸惑います。
勿論例外もありますが。

昔、お店に行くと店員さんがつきまとって勧めるので落ち着かないし思うように品選びが出来ないと言われた時代がありました。
今のネットショップはそういう感じがします。
ネットで買い物する事に慣れている人はあれでいいのかもしれませんけど、私は疲れ切って、あきらめる事が結構あります。
私が遅れているのかな〜。
posted by noriko at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181946721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック