2017年12月17日

大河ドラマが終わって歳末

1年間見続けた大河ドラマが終わると、いよいよ年末だな〜といつも思います。
皆さまお疲れさまでした。
誰が味方か敵か、だましだまされ、殺し殺され、戦国時代は厳しくて残酷だったでしょうね。
そんな中であの頭の、なんて自由で奔放な生き方だこと!自由といってもそれは、才覚があっての事でしょうけれど。そして現代も同じでしょうkれど。

守り人は来年まで続きますが、本を読んだ時に、ヒュウゴに関心を持ちました。戦争に負けて属国となった国民の生き方としてすごいと思いました。最終章になって次第に出て来ると楽しみにしています。
そのヒューゴを演じている俳優さんが、来年の西郷さんになるらしいのですね。ドラマは好きなのに俳優さんをあまりよく知らないので、違うかな?

ドクターXの最後で、ミチコちゃんが死んだ?とびっくりしましたが、別天地で再び活躍しそうで楽しみ。晶さんも一緒らしいですけど、城之内さんはどうなるのかな〜。
科捜研のマリコさんは例年だと新年になっても続きますよね?大好きなので嬉しいです。


よくテレビ見てるな〜と自ら思います(笑)。

ところで、地震が続きますね。
あまり大きくはないけれど、富士五湖の地震はいつもギョッとします。
posted by noriko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181867646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック