2017年12月11日

ラニーニャが発生しているとか?

ラニーニャが発生したそうですね。
ラニーニャは、エルニーニョの反対に海面温度が低い現象でしょ?
こういう海流が気象に影響するのは規模が大きくて私ごときの理解を越えてるけど、要するに今年の冬は寒くなりそうですね〜。
ニビルの接近で地震や大雨などの大災害が起きるかもしれないと言われたけど、まさにそうだし。
ブラックホールって見た事ないのでよくわからないけど、太陽の8億倍のブラックホールが観測発見されたとか。
億倍って何倍か、途方もない大きさだという事だけしかわかりません。
どれもこれもよくわからないけど、私達が影響受けるのは間違いないので、よくわからないなりに怖いですね。
何言ってるんだか(笑)。

私は守り人シリーズが大好きなのですが、ナユグという異世界が見える人がいます。
暖かい、あるいは冷たい水の流れが押し寄せて来るのが見えるのですが、あれは気象の大きな変化を予言しているような気がしてなりません。

自分のちっぽけな知識だけを尺度にして物事を決めつけがちなので、人智を超える事や物が沢山ある事を、せめて素直に認めたいですね。
posted by noriko at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181817209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック