2017年10月14日

気圧と腰痛。

一昨日は冷房、昨日からは暖房。気温差が大き過ぎて忙しい。
これから数日雨が続くらしいですね。
気圧が下がると腰痛が出易い私なので、貼布剤を貼って用心しています。
こういうのを気圧病と呼ぶそうで、気圧の変化が激しい秋は湿布剤が一番よく売れるそうです。
若い女性が気圧の下降で体調不調になるからだと聞き、この「若い女性」という言葉が嬉しい。
私の気圧病は年のせいだけじゃないのね、と妙に嬉しい(笑)。

雨が上がればいよいよ秋らしい気候になるでしょうか。
台風も発生しているとか?
posted by noriko at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181278402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック