2017年04月06日

機種変更

ケータイの液晶画面が調子悪くなったのでケータイショップに行きました。
明るさの設定調整などアドバイスを頂きましたが、機種変更の値段を聞いてびっくり。

従来は機種変更すると随分お金がかかりましたよね。
いろいろ聞いて納得して、即買い換えました。
以前はちょっとショップをのぞくと、スマホを勧めるばかりでしたが、随分変わりましたね〜。
「家にパソコンがあるならガラケーでいいですね」なんて言葉ははじめて聞きましたよ。

それに、何しろ機種変更、つまり買い替えの時の値段!
従来は他社からの乗り換えばかり優遇していましたけど、長期ユーザーこそ大事だという事に気が付いてくれたのかな。
フリーテルとか他社乗り換えとか、実はいろいろ考えていたのですが、同じ会社で又お世話になる事になった次第です。

そんな訳で、まだ使えるケータイから新しいケータイにかわりました。
やはり最初はちょっと戸惑いますね。
電話かかってきた〜、どうづるの?
メール来たけど返信ボタンはどこ?
という具合です(^O^)。

あまり必要ないのに毎月の使用料が勿体ないからという理由で、2年しばりの契約期限が終わると解約してしまう人が周囲にいますが、その前にショップに行って相談する事をおすすめします。
posted by noriko at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179330999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック