2017年10月10日

モリカケ問題はどこにいったの?

いよいよ今日公示だそうで、賑やかになりそうですね。
政治に関するニュースは大事な開示だと思うのですが、このところどうも政治家によるお金や不倫の話題ばかりでうんざりです。

一般の国民に比べるとはるかに多額な収入が保証されるので、海外旅行を楽しんだり交友を楽しんだりしてしまうのでしょうか?
そしてもっと稼ぎたくなると、領収書の偽造とか、使途不明の記載したり、もっと巨額の収入をめざせば、肩書を生かした方法などなど。
あんなに世間を騒がせた森友、加計問題はいつ間にかどこかに消えてしまいそうです。

あの問題のもみ消しのための解散だろうと言う意見もありますね。

個人が稼いだお金を使うなら、楽しむのも、もっとかせぐために経済活動するのも、それは自由かもしれないですが、国民から集めた税金を勝手に使うのは違うんじゃないかな〜。

そんな疑問が選挙の結果に出るといいのですが、
いざ投票となると大昔同様、「頼まれたから」という投票になるのでしょうか。
情けない( 一一)。
posted by noriko at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記