2017年09月29日

やすらぎの郷最終回

はじまってから半年かしら。
1回もかかさず録画して見ていたのですが、今日は最終回なんですね。
アザミという女性が出てきてから、なんだか奇妙な展開になって、気に入りませんでした。
始めは、あの大震災さえ私達はわすれようとしている・・という事を描くための配置かな〜と思っていたのですが、
これではまるで、自分が売り出すために老人を翻弄する若い女性。菊村先生は年老いたエロおやじみたいじゃないですか。

最近あまり見なくなった俳優さん達のすばらしい演技が見られたのに、最後にきてこれではね〜。
折角なので今日の最終回も見ますが、あまりひどかったら今までの録画全部消去しちゃう!

加納氏の最後の場面や川添氏の語ったセリフは、心に重く響きました。忘れられません。

冨士真奈美さんが演じた役も印象的で素晴らしかったですね。
posted by noriko at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

解散が決まるとどうして万歳なの?

いつも思うのですが、解散が宣言されると万歳するのが不思議です。
例えば、今の総理が気に入らない野党が解散を提案したとして、それが通った時に野党が万歳するならわかりますが、
総理が突然解散を決めた時にもいつも、与党がみんなで万歳するというのが不思議で理解出来ません。

万歳した人達は解散すれば職を失う訳でしょう?
何が嬉しくて万歳するのかしら。

私が手術で入院した頃は30度超えの日が続いていました。
病室の気温に慣れた体感には、退院後は暑いような涼しいような?
すっかり秋の気配ですね。
posted by noriko at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月18日

病院からです。

昨日は台風、今日は夏。季節の変化は忙しいですね。そして私は入院中。 
ガラケイだけの生活なので、ちょっぴり書き込みます。しかし、携帯の文字入力が苦手です。誤変換やお見苦しい所はお許し下さい。
posted by noriko at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記