2017年02月27日

寒いけど、春の兆し?

DSCN4386blog.jpg

今日はとても寒いです。
寒い日が続いているせいか、ベランダの鉢の花が育ちません。
と思ったら、ガーベラの根元にいつの間にかツボミができていました。
植物は春の兆しを感じているのですね〜。

先週あたりからの気温差は、三寒四温の始まりでしょうか。
posted by noriko at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

iプレミアムフライデーの間違いだった(笑)

スーパーフライデーじゃなくて、プレミアムフライデーでした(^O^)。
月末の金曜日は3時で退社するとか?そしもっとお金を使いなさいという目的だとか。

月末の金曜日って、忙しいのではないかしら。
一体どんな人が決めたのでしょうね〜。
働く皆さん大変ですね。
posted by noriko at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

なんとかフライデー・・スーパーフライデー?

なんだか忘れたけど、スーパーフライデー?違ったかな(*_*;
会社が早く終わって退社出来るとか?
私には関係ないからあまり知らなかったけど、今週から実施ですって?
職場によっては無理でしょ。職場によっては逆に忙しいでしょ。
職場から早く帰して、もっとお金を使わせようというのが目的らしいですね。
どういう立場の人が考えたのかしら。
物価が下がって減税になればお金を使えるのですけどネ〜。
posted by noriko at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

水素水って、何だったのかしら。


冷蔵庫のすみっこに水素水と書いたボトルがころがっていました。
昨年の夏だったかしら、話題になってスーパーにならんでいましたよね〜。
その頃家族の誰かが買ってきて、飲むのを忘れていたのでした。
(そうそう、話題になったね〜)と言いながらみんなで分けて飲みましたけど、あれはなんだったのかしら。
要するに、美味しかったですけど・・・。
posted by noriko at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

チョコレートのポルフェノール


チョコレートに含まれるポリフェノールは健康に良いと言われますが、脳の活性化にも効果があるそうですね。私はそれを聞いてから、ボケ防止のために食べています(笑)。
カカオの含有量によって種類がありますが、90%以上のチョコはちょっときついし、70%台のチョコは普通のミルクチョコみたいに甘いので、今は86%のチョコがお気に入り。
これでボケが防げるといいな〜と願いながら毎日食べています。

冬の飲み物はココアが大好きなのですが、これもポリフェノールが多く含まれているそうですね。
ココアとチョコで脳が強くなるかどうかは、未来にならなければわかりません(笑)。
posted by noriko at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月06日

久しぶりの雨


まさに恵みの雨ですね〜。
午後しばらく降って止みましたが、又降りはじめました。
この湿度がインフルエンザを少しでもやわらげてくれるといいですね。
洗濯物となるとこれは別の話で、あれもこれも良いという訳にはゆきませんけれど。
posted by noriko at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記