2017年01月30日

マスク使用で口紅不要


暖かかったですね〜。再び寒くなるらしいですが。
この気温変化はなんと忙しい事。

今日は暖かくても習慣的にマスク着用。そろそろ花粉が飛んでいるそうなので、風邪のウイルスと花粉が防げていいかな?
といっても私は花粉症は無いですが。

マスクしていると口紅付けない習慣が付きましたので、冬は口紅の消費が少ないです。
だって、マスクの内側にうっすら着いたファンデーションや口紅の跡って汚いでしょ。
但し、外出先で思いがけずお茶タイムなどという事になるとあわててしまいます。
女性には、男性にはわからない悩みがあるのですよね〜。

posted by noriko at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

明日はもっと気温が上がるらしい


ちょっと暖かい日が続いていますが、明日も一段と気温が上がるらしいですね。
曇りや雨にもなるようですが、インフルエンザウイルスが蔓延しているらしいので空気乾燥が和らぐといいな〜と思います。
学級閉鎖とか、病院内感染などと聞くと心配になります。
実際のインフルエンザや風邪の最盛期はこれからでしょう?
皆さま気を付けてお過ごしくださいね。
posted by noriko at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月27日

強風でしたが冷たくなくて・・


すごい風でした。時々歩きにくくてそばの柱や壁に寄りかかる時もありました。
でも、そんなに冷たくなかったと思ったら、10度以上あったそうですね。

決まり文句の「寒いですね〜」と言ったら、「今日は暖かいですね〜」と言われてしまいました。

posted by noriko at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月26日

鼻の穴が乾燥を感じます(^^♪


今日は寒さがちょっと和らぎましたが、乾燥していますね〜。
特に感じるのが鼻の穴(笑)。
外出時は必ずマスクしていますが、それでも鼻が乾く。高い鼻でもないのに。
マスクをしていると暖かいですが、ちょっと息苦しいですね。
インフルエンザが猛威を振るっていると聞いたので最近はマスクにスプレーしています。
先日の長い風邪は普通の風邪だったのかインフルエンザだったのかわかりませんが、これをスプレーしてからは風邪の症状はありません。
効いているのか気のせいかは知りませんが、おすすめかも。

posted by noriko at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月14日

この冬で一番寒いみたい。


家族で夕食に出かけましたけど、寒さにびっくりしました。
この冬で一番寒いように感じましたがあっちこっちで大雪警報が出ているのですね。

今日豊洲の水質検査で、大変な汚染という結果が出たようです。
元々地下汚染が懸念されていた場所に、どうして生鮮食物の場所を建設したのでしょう。
理解に苦しみます.

posted by noriko at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月13日

気が付けば、もう1月なかば。

秋から暮れからいろいろな事があったので、たちまちに過ぎました。
忙しくても、年越しそば、お節、七草粥、お汁粉など、食べる事だけはちゃんと行いましたけどネ(^O^)。

今年はいろいろ心配なニュースが飛び込んできますが、新年早々なのでそれはちょっと置いといて、テレビドラマの話ならいいかな。
テレビ好きな私なので、ドラマはチェック。ドラマに合わせて曜日がまわります。

今年も大好きな科捜研のマリコさんが続くので嬉しいです。新年の特番も良かったです。時間拡張の特番はともすれば新しい出演者紹介をかねて冗長の事が多いのですが、今年の2時間科捜研は良かった〜。
大河ドラマも始まりましたね。子供時代はいつも退屈なので、早く大人の出演者に進んでほしいな〜。
クサナギ君(漢字が見つからない)の新ドラマも面白い展開になりそうですね。面白いというより恐ろしくてドキドキ続き。ほかの出演者も魅力いっぱい。

そして来週はじまる大河ファンタジー守り人第2段。待ちきれません。
本は10冊読んで予習完了しています。

そんな訳で今年もテレビの前に座る時間が長い日々になりそうな私です。

今年もどうぞよろしく。
posted by noriko at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記