2016年03月30日

赤いアネモネが咲いた?!春です。

DSCN3494blog.jpg

アネモネというと、やはり赤、それも混じりっ気のない真っ赤だと思います。
気温や天気が不安定だったのでツボミのままでしたが、今朝開きました。
アネモネ大好き、華やかな色の花が大好きな私は、春が来た気分です(^^♪。
posted by noriko at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月24日

渡鬼の森光子さん

最近、昔の「わたる世間は鬼・・・」を再放送しているので時々見ています。
先日華やかで美しい女優さんが出ていて(あれ?)と思ったら森光子さんでした。
明るくてきれいで華やかでとても素敵でした。ハワイ在住のおばさんという役でした。
なんだか亡くなった方とは思えませんでした。
女優さんや俳優さんは亡くなってもこうして存在するのだな〜とつくずく見入ってしまいました。

ご家族や近親の方には亡くなった哀しみがあるのでしょうけれど、視聴者にはこうしていつまでも生きていらっしゃるのですね。不思議な存在だと思いました。
posted by noriko at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月22日

今年もイチゴの花

DSCN3422blog.jpg


少し暖かくなったら、再びイチゴの花が沢山出来ています。
でも、真っ白ではなくて緑色っぽいのですよね〜。
四季なりといってもイチゴのしゅんはやはり春。
今年も一杯なってくれるかな?
posted by noriko at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月21日

精霊の守り人

不思議でステキな世界を堪能しました。
本を読んだ時は、これがドラマに?と思ったのです。
CGと思われる光景は美しいし、バルサはるかさんのアクションがスゴイですね。番宣をはるかに超えてスゴくて美しい。
ラストの方で出てくる化け物は最新技術を駆使した映像だそうなので、これも楽しみです。

今回は4回修了ですが、前の「坂の上の雲」みたいに4話ずつ放送するらしいですね。テレビの楽しみが増えました。
私ってほんと、テレビ好き人間(^^♪。

ところで「守り人」という言葉は、マモリビト(mamoribito)だと思っていたのですが、キーボードで打ち込むとモリビト(moribito)なんですね。
posted by noriko at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月19日

咲きかけのアネモネに非情の雨

DSCN3420blog.jpg

折角ここまで開いたら、昨夜から雨。
このまま開かないし、雨に塗れています。
アネモネが一斉に咲かないと春が来ないのに・・ブツブツブツ。
posted by noriko at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

連ドラの変わり目は季節の変わり目

テレビをよく見る私には、週一ドラマが終了になると季節が変わる気分です。
大好きな科捜研のマリコさんは終わったけど、春の特番スペシャルはあるらしいので楽しみ。

来月から9係が始まるので、それが楽しみ。

今日は「精霊の守り人」がはじまるのですよね〜。
楽しみ楽しみ。
posted by noriko at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月17日

アネモネが咲きはじめました?。

DSCN3407bulb.jpg

今日は少し暖かくなったので、アネモネが咲きはじめました。
ツボミが出来てから冬に逆戻りの寒い日が続いたのでなかなか開かなかったので待ち遠しかった〜。
今年の一番花は真っ白でした。

他の色もツボミが開きかけているのですが、来週はまた寒くなるそうなので、いつ咲くかな〜。
posted by noriko at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月15日

今年はホカロン使わなかった(^^)/

気が付けば今年はつま先ホカロンとか携帯ホカロンを使わなかったです。
いつも冬になると靴のつま先に入れたりポケットに入れたりしていたのに、やはり今年は暖冬だったのでしょうか?

でも3月になって急に寒くなりました。
今月になってもインフルエンザの流行が止まらないというニュースなので外出時はなるべくマスクをして過ごしました。マスクをすると随分暖かいですね。

早く春が来ないかな〜〜。

posted by noriko at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

カメラレスケータイ

カメラがついていないケータイがあると聞いたのですが、店頭で売っているのかしら。
ガラケー派の私は、特定の人との外出時の連絡用にしか使っていないので、
カメラ不要なのです。
カメラ無しで軽くて安いガラケーが出てくれば、ケータイ使う人がもっと増えるのではないかと
そういう思うのはガラケー派だから?
でも、選択の幅は多い方がいいですよね。

電車、バス、歩行中、ケータイだかスマホだか見たままの人が目につくけれど、
一方では意外とケータイ持っていない人も多いのですよね〜。
posted by noriko at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

花だけは正直者


DSCN3373bbs.jpg


暖冬と思ったら今頃になって寒さぶりかえし。
冬のコートにマフラーして出かける日々です。
春の花も開花が遅れていますが、いろいろツボミが膨らんできました。
シクラメンは今が最盛期なのでベランダの主役です。

悲しい事件が続きますが、なにやら私たちの税金の行方も不明瞭。
誰がどこで使っているのかはっきり明示しないで増税ばかりでは納得出来ません。

花はウソつかず、手入れに素直に答えてくれるので張り合いがありますね。
posted by noriko at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月07日

桜かしら・・・?。

DSCN3339blog.jpg


3月2日に撮った写真です。
桜にしては早過ぎるのですが、でも桜に似ていました。
桜だったら嬉しいですが、違いますよね〜。
posted by noriko at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月06日

Microsoft Edge

マイクロソフトご自慢の最新ブラウザEdgeが直りました。
リンクが効かなかったり、ページの途中までしか表示されなかったりして具合が悪かったのですが、突然正常に使えるようになりました。
最初にいくつか設定を変えた後に具合が悪くなった事があったので、今回は何もしないでIEばかり使っていたのですが、ある日急にちゃんと動くようになったので不思議です。

原因はわかりませんが、良くなったので異論はありません(笑)。
しかし、最新ブラウザといって自慢していた割には不評ですね。
posted by noriko at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記