2016年02月26日

Windows 10, Windows10ってどうですか?

私の場合Windows8.1から10に更新したので、Windows10の方が使い易いと思います。
但し、搭載された新しいブラウザエッジが超使い難いです。
使い難いというより、正常に動いてくれません。
ページの移動が出来ない時もあるし、ページの途中までしか表示されない時もあるし。その他いろいろ。
プルダウンメニューで「IEで開く」を見つけたのでそれで対応しています。
ネットで検索しても不具合に困っている声がかなりありますね。
今度のブラウザはメモしたりいろいろな機能があるそうですが、そんな事よりも先ずは、従来のサイトが正常に表示される事が大事なのに・・ブツブツ(苦情)。

やはりXPが好きでした。
posted by noriko at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月05日

軽減税率法案が決まったとか?

軽減税率法案が閣議決定したそうですが、軽減の方法も決まったのかしら。
昨年、買い物の時にマイナンバーカードを見せて、申請手続きすれば後から還元するという噂がありましたよね〜。
まさかそんな笑い話みたいなおかしな事を実際に言い出さないと思いますが(爆笑)。
テレビでは有名人の薬とか熱愛とか破局とか、そんなニュースばかり。
死亡消費税とか貯蓄税などと聴くと、ふざけているのか楽しんでいるのか、唖然。
そのうちにいよいよ私たちの貯蓄までよこせと言い出すかもしれませんね。
恐怖、戦慄。
posted by noriko at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記