2015年04月18日

イチゴの花が咲きはじめました。

DSCN2283blog.jpg

昨年採れたイチゴの写真をここに載せたのですが、ランナーから新しい苗が育って今
年も花が次々咲いています。
元の苗からも花が出来ています。
今年は昨年より沢山のイチゴが出来るかも(*^^)v。
posted by noriko at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月13日

地方選挙

昨日も今日も、テレビでは報道が少ないですね。国政選挙ではないので無理もないで
すが。
そして投票率が低い事!無投票地区が多かったせいもあるのでしょうね。
とりあえずネットのニュースを探して、自分の選挙区の結果を確認しました。
余計なコメント出来ない世相なので、当選された議員様おめでとうと書いておきま
す。

ところで家族の一人が投票終わった時に、投票済みの証明書を頂いてきました。
私は頂いていませんが、あれはなんなのでしょう?
posted by noriko at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月03日

統一地方選

今日公示されて、時々選挙カーの声が聞こえます。
人通りの多い所では、演説したりチラシを配ったりしていました。
国政選挙ではないのではっきりとした政見の主張があまり見えません。
地方議員の選挙とはいえ、最近は党による違いがはっきりしませんね。
posted by noriko at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記